クリーンアップつざか

2024年9月24日火曜日

9月 なかよし班 学校行事 全学年 掃除

t f B! P L


【9月24日】
 たて割り班(6チーム)に分かれ、学校周辺のごみ拾いを行いました。
  今年も児童と教職員のほかに、保護者の方や地域の方にも呼びかけ、
 一緒に参加していただきました。
 拾ったごみの中には、紙切れやビニールごみのほかに、たばこの吸い殻やペットボトル、 などもありました。





ごみを拾って学校に戻りました。残暑は一旦落ち着いたとはいえ、日中はまだまだ暑く
汗びっしょりになりました。
学校では、集めたごみを見ながら、どんな場所にどんなごみが捨ててあったか? どうしてごみがたくさん落ちているのか? など、みんなで意見を出し合い考え、
まとめたことを発表しました。




 


このブログでは、鼓阪小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索