給食が始まります

2024年8月28日水曜日

8月 学習の様子

t f B! P L

 2日目は給食を食べて4時間で下校です。
学校生活のリズムの徐々に慣れていき、はつらつと学校生活が送れるようにしましょう。

【6年】教室前の廊下に夏休みの作品が並べてありました。どれもさすが6年と思える
   ものばかりです。




【4年】夏休みに家庭で取り組んだ自由学習を先生の端末に送り、家庭での様子などをテレビで鑑賞していました。○○家の特性カレーの作り方が紹介されていました。そんなことが簡単にできる時代なんですね。


【1年生】早速タブレットを使って折り紙のおり方を学習しています。動画で見ると
    分かりやすく上達が早いです。







このブログでは、鼓阪小学校の学校の様子をお送りします。

このブログを検索